2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「相手の立場になる」ということ

http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu/20040728 医療従事者の方には是非読んで、糧にしていただきたい日記。 わたしは医療従事者ではありませんが、サービス業に携わるものとしてよく噛み締めたいと思います。

27時間テレビ

今年の27時間テレビはとてもおもしろかった。 編集なしでめちゃイケ的なことをやるのは相当勇気のいることです。よくやったと思う。 例年に比べてダレ場が少なくテレビ番組として最低限のテンションを保てたのではないか。 「真夜中のカマ騒ぎ」がマニア的に…

だから

自己卑下も自己顕示も、つまりは自己満足に過ぎないのさ。 しかしそれを繰り返しながらしか生きては行けぬからこそ人間は切なくもいとおしいのさ。

今日は参議院議員選挙だよ!みんな投票に行こうね!

音楽は時間を呼び戻す

あるフレーズが頭から離れないので気になって うーん、と考えたらキミドリの「オ・ワ・ラ・ナ・イ」だった。 懐かしくなって、前々回の引越しのときから詰めっぱなしだったCDを少し荷解きした。 「平成も早8年目」と歌ってる。うわー、これもう7年も前のCDな…

タモリ倶楽部 スイーツ特集

なぜ世の中にはうなぎをチョコレートケーキに入れたり 魚のすり身をチーズケーキに入れたり きしめんやあんきもをアイスに入れる人があとを断たないのだろうか。 今回のタモリ倶楽部はスイーツ界の暗部にメスを入れるという、なかなか硬派な内容であった。