2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィレッジ

いや、この映画、相当好きですよ! わたしにとってのこの映画をひとつのイメージにすると、 闇に向かって、震えながら伸ばされる手、です。 震えながらも、手を伸ばすことを決して止めないのは、闇の向こうにきっとあるはずのなにかを求めることを止められな…

愛する人を失って、 生まれ変わった正義の体。 法に変わって処罰する、 裁きは、闇のパニッシャー。 トム・ジェーンvsジョン・トラボルタ 『パニッシャー』、東宝洋画系にて11月ロードショー! キャシャーンがやらn

ユーリー・ノルシュテイン

の映画をやっと観ましたよ。『話の話』と『霧の中のハリネズミ』。 感想を書こうといろいろいろいろ考えたのですが、うまく言葉になりません。 野太さと繊細さが同時に成立するマジック。 この手に触れることはできないけれど、目を通して身体の中に流れ込ん…

結婚とは

なにかとか、最近よく考える。まあ所謂お年頃というやつです。 結婚しなくちゃいけないのだろうか。しない方がいいんだろうか。 「家族」という単位で成り立っている今の世の中で、ひとりで生きて行くというのはどんなもんだろうか。とか。 んで今日、大風の…

一緒に地獄に行きましょう

あー。ひー。そろそろ止みませんか風よ。

妊娠するとおめでとうなのに

なんでセックスしておめでとうじゃないんだろう、とは山田詠美さんがおっしゃっていたことですが、 なんでセックスにまつわることは「ヨゴレ」として扱われがちなのだろう。 この慣習がなくなるだけで救われる人はたくさんいるような気がするのだが。 あつ、…

「仁義なき戦い」はやはりオールナイトで立て続けに観てナンボですね

画像はたかやまさん経由でNakamyuraさんにいただきました。ありがとう!

ぐーぐる広告め

なぜわたしがアトピーだと知っているのだ!(誇大妄想

今、魚がアツい

ぼーっとテレビを見ていたら(哀川)翔アニキが東京タワー水族館で魚についてアツく語り出しました。「東京湾景」の収録の合間も釣り、釣り、そして釣り、だそうです。そう言えば吉川晃司モニカ(敬称)も休みの日は魚河岸で魚を買いつけてさばいたりしてい…