2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野口みずきさん

昔の少女漫画みたいな顔でかわいいですよね。 野口さんがテレビに出てくるとなぜだか胸がキュンとします。 …もしかして、これって、萌え?

ケヴィン・スミス、『クラークス』の続編へ

『ジェイ&サイレント・ボブの逆襲』で打ち止めのはずだった "viewaskewniverse" が帰ってくる! まあこれを読んだときは正直笑ってしまいましたが 長谷川町蔵さんの日記>http://d.hatena.ne.jp/machizo3000/20040831 を読んでいたら、いつのまにか涙が頬を…

ダコタ・ファニング、不思議の国のアリスに扮する?

だそうダコタ。 死ぬほど働いているペンさんの慰めになればいいなあと思う。

女子十四楽坊

というより、喜び組みたい…

今テレビで『青春デンデケデケデケ』をやっています

大林宣彦の映画にはブサイクな男子と美少女ばかり出てくるな。なんだか癪に触るのはわたしだけですか。 尾見としのりと林泰文が兄弟を演じていますが本当に本当の兄弟のようです。 浅野忠信がものすごい黒ブチ眼鏡でかわいいです。 それよりも寺の坊主が気に…

恋愛成績表

http://hanihoh.com/love2/ とても厳しいことを言われて本気でヘコんだので、 みなさんもうっかり挑戦して意気消沈すればいいと思います。

一風堂でラーメン食べた。 並んでまで食うほどうまかないです。

フェレンク・カーコ

今流れているNTT西日本の企業イメージCMで使われているサンド・ペインティング。 透明のアクリル板上に砂を撒き、指だけで描くアニメーションで表現しており、その軽快な指の動きと砂の濃淡が描き出す見事なまでの「砂絵」は視覚的なインパクトも大きく、非…

暴力描写に対する執着

そのオフにて指摘されてあらためて、自分でもよくわからないがこれはいったいなんなのだろうかと悩む。 殴ったり殴られたりしたことは今までで一度たりともないし、実際にそれをしたいとはさらさら思わないし、性的嗜好としてのサディズムも持ち合わせていな…

CinemaScape甘崎部長来京オフ(通称「きちがいオフ」)

今まででいちばん面白くアホらしくきびしく、最後の最後まで楽しいオフだった。 本当によくもまああれだけ話すことがあるものだと我ながら呆れるやら感心するやら。 みなさん(最後までお付き合いしてくださった方は特に)本当にありがとうございました。 月…

あ、関係ないけど

「カンフー・ハッスル」の予告編(特報)観ました! 15秒ぐらいしかなかった。本編はビタ一文映りませんでしたが、それでも期待に胸高鳴ってやみませんでした。

トラックバック(あるいはただの言い訳)

というやつがわたしは使えません。 なんか照れくさくて…(上目がちに。頭を掻きながら。 でも、ブログ界スタンダードとしてはどうなのでしょう。やはり打たないと失礼に当たるのでしょうか。なかなかの悩みどころです。 でもやっぱり打てないや…(体を捩りな…

こういう人が

漫画や映画の中ではなくてこの現実世界に生きていると思うと勇気が湧いてきます。 http://d.hatena.ne.jp/chimadc/ わたしが知る限りにおいて世界でいちばんの正直者・地獄太夫の日記を読んで勇気をもらいましょう。

畑正憲武勇伝

http://homepage1.nifty.com/SiteK4/m1.htm はてなでもいろんなところで紹介されている記事ですが、できるだけ多くの人に読んでもらいたいのでわたしも紹介します。 わたしは「毒まつたけ」さんで知りました。ありがとうございます。 そしてこの記事をキャプ…

そのソフィア・コッポラの『ロスト・イン・トランスレーション』ですが

今日観てきた。ムカつく映画だった。 シネスケに怒りをぶつけた。 この映画が好きな人は読まないでください。

出演:キルスティン・ダンスト(チアーズ!/スパイダーマン2) ジェイソン・シュワルツマン(天才マックスの世界/スパン) 監督:ソフィア・コッポラ(ヴァージン・スーサイズ/ロスト・イン・トランスレーション)これなんの映画だと思いますか?答えは「…

麦っ子宣言

わたしは今「はだしのゲン」に夢中です。 きっかけはたかやまさん(id:atoz)が教えてくれたこのサイトでした。 ここを閲覧して以来「はだしのゲン」が読みたくてたまらない、いわば「はだゲン中毒」です。摂取してもいないうちから禁断症状です。おそるべし…

エルロイ原作じゃなくて脚本だそうです

http://www.eiga.com/buzz/040803/17.shtml そうなると、期待が不安を上回ります。

女性の方はバルトリン氏腺液というそうです

今日の「タモリ倶楽部」はカウパー氏腺液について。 乾貴美子さんは番組中「がまん汁」「前説あつかい」「マンゴーか。ははっ」など、言いたい放題。(見た人にしかわからない表現ですみません。見ていないのに大体わかったあなたはなかなかのエッチマンです…

手塚真『ブラックジャック』映画化

メールマガジン【ASIEN】No.210より。 ブラックジャックに扮するのは金城武だそうです。 なんだか想像がつかないなあ。 同じ号によるとリッチー・レン自殺の噂が飛び交ったとか。 こらー!勝手にリッチーを殺すなー! リッチー・レンが誰だかわからない人は…

他人に厳しく自分に甘く

エスカレーターで目の前に乗っていたお姉さんのローライズパンツは必要以上に股上が浅く、半ケツとまではいかぬも、四半ケツぐらいになっていた。狙っているのではない様子なのがより一層痛々しい。あと5センチほどずらせばケツの割れ目の割れはじめあたりが…

エルロイ作品またも映画化へ

『ザ・ナイトウォッチマン』をスパイク・リーが監督するとのこと。 この小説はまだ読んだことないのですが『25時』の感触からはスパイク・リー、悪くないかもと思います。 この記事によると『ブラック・ダリア』はデパルマが撮影中…え?撮影中?! マジでー?!?…

コカコーラのCM

鶴田真由と我修院達也が出ているコカコーラのベンダーCM。 あれなんかヘンですね。前回の登山バージョンもヘンだったけど、 今回は意味がわからないし、ひとつひとつのカットそのものがヘン。 石井克人が監督なのかなあ?