2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝スポット

この土曜日に東京に行くのですが、深夜バスを利用するので早朝7時頃に新宿に着いちゃうんですよ。 お昼頃まで時間を潰せるところがあったら是非教えてください! 漁港とかだと「市場の朝めし」という楽しみがあるんだけどなあ。…あ、築地? ちなみに昼前から…

なか卯で親子丼食った。まずかった。 なか卯はダメだな。

コンテンツ「健全化」法案とかいうもの

http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040515#p1 日本政府は「知財立国戦略」とかなんとか言いながら、この法案や「レコード輸入権」みたいなものを、どんどん成立させていこうとしているみたい。 その実何が行われているかと言うと規制強化と企業利益の保護。 こ…

追記

上に署名を集めているお店リストへのリンクを貼りましたが、さらにリアルタイムな情報がありますのでそちらもぜひ。 署名を集めているお店 東北編 署名を集めているお店 東京編 署名を集めているお店 埼玉編 署名を集めているお店 東海地方編 署名を集めてい…

輸入版CDが買えなくなるかもしれない

という事態が発生しています。 みなさんも最近どこかでこの言葉を耳にされませんでしたか?――「レコード輸入権」 とても大雑把に言うと、これは、アジアなどで安く売られている日本のアーティストの(正規の)CDが逆輸入されて日本版の売上が落ちるのを防ぐ…

三橋達也さん亡くなる

『キャシャーン』が遺作になってしまいました。(まだ観ていないのでなんとも言えない。) わたしにとって「三橋達也」と言えば、やっぱり川島作品での三橋さんです。 『愛のお荷物』のたよんないぼんぼんや、『洲崎パラダイス』のダメ男、 それになんと言っ…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/photo/200405/im00000860.html こんなん報道写真とちゃう… でもいい写真。

今年のジョージは頼もしいなあ。 最後は久慈八木がつないでくれて泣きそうでした。

チェブラーシカ

自分へのプレゼントとして『チェブラーシカ』を観に行く。 今回は幻の!4本目のフィルム「チェブラーシカ学校へ行く」が上映されるのです。 わたしは元来ぬいぐるみやキャラクターものにほとんど興味のない人間なのですが、チェブだけはもう、はじめて予告編…

業務連絡その後

締め切りを過ぎたのでチケットの予約をしました。 が、もし都合が良ければ今からでも手を挙げてみてくださいませ。 その時点でチケットがまだあればご一緒しましょう。 ちなみに今のところ同行者は3名様です。

ちょっと早い誕生祝い

にオトンから「家族で食事会」とDVDプレーヤーのプレゼント。ありがとう。

本日結成!MORE眼鏡部

にゅ、入部しまっす! す、好きなメガネはバッファロー吾郎・竹若元博です! …だめですか。 このネタBeltorchiccaさんより。

業務連絡

5/29(土)19:00からのBHUコントライブ『ラグランジュ??』を観に行きます。同行者募集。 チケットを予約するので5/8(土)0:00までにご連絡ください。連絡方法はコメント欄かkei@tkyk.104.netまで。

書き抜き

キム・キドクは農夫や酪農家に似ている。彼らは人間に食させるため、やがて殺される運命の植物や動物を愛情込め育てる。かと言って、生きるために万物を殺し続ける人間を愛することも決してやめない。地上の哀しみを彼はいつも憎しみながら愛している。 瀬々…

山下敦弘監督の新作にペ・ドゥナが出演

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/04/30/20040430000011.html エルマガで山下監督自身が使いたいって言ってたんだけど、早速実現したのでビックリ。 さすが、のってる男はちがうぜ。