2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タトゥー帰国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031030-00000024-spn-ent つーか来てたんだ! ごめん、気付かなかったよ!

Happy birthday to John Cleese!

PythOnline's Daily Llamaによると、今日はジョン・クリーズの誕生日だそうだ! おめでとう! 今日は残念な日でもあったけれど、おめでたい日でもあったのだなあ。

パブリックビューイング

福岡ドームでの日本シリーズ第6戦を甲子園まで応援しに行った。 声が枯れるほどの応援もむなしく負けてしまった… いっしょに行ったYasuさんはわざわざ東京からやってきたと言うのに、残念この上ない。 オーロラビジョンでの観戦は白球の行方がわかりにくく…

阪神連勝

ニ連敗のあとにニ連勝。 しかも連夜のサヨナラ勝ち。 粋なことをしてくれるものです。 金本はやはりすごい選手だ。 あの緊迫した場面でホームランを打てるということは、 並大抵でない精神力を持っているということで、 これはスポーツ選手という枠を超えて…

スコーピオン

ごうさんという方が「カクテル・酒スケープ」というサイトをもってらして、 そこでわたしにおすすめのカクテルを紹介してくださった。 わたしはどっちかと言うと呑める方だが、 安ワインとか安日本酒とか、なんせ炭酸があまりキツくなくて呑みやすくて酔えれ…

廃盤CD大ディスカウントフェア

http://fair.jmd.ne.jp/ 11/6より。個人的メモ。

フルスロットル

21時前に帰ってきて、 洗濯をしながら洗いものをし、 部屋に掃除機をかけ、 洗濯物を干し、 台所の床を雑巾がけした。 ものすごく働いた気分。 今は洗濯ものから香るせっけんのほのかな匂いに包まれた眠る前のひととき。 明日からは自炊だ!

ご近所探訪

ヘンな名前の店発見。 串かつ「その方向で…」 旨いのか旨くないのか見極めがたい店名だ。

宙吊りマジシャン続報

http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200310170024.html おおお、大丈夫かマジシャン!がんばれマジシャン! それにしても野次馬には嫌がらせされるは、 警察には経費請求されるは、 おまけに一週間以上入院とは…

ジョン・クリーズ、『ウィル&グレイス』に出演

PythOnline’s Daily Llamaによると、ジョン・クリーズが『ウィル&グレイス』の最新シーズンに出演とのこと。 ミニー・ドライバーのお父さん役だとか。 『ウィル&グレイス』よりも『ダーマ&グレッグ』の方が好きなんだけど、 俄然楽しみになってきた。NHK…

赤塚不二夫会館がオープンしたのだ。

http://www.asahi.com/national/update/1019/017.html ぜひとも行ってみたい。 青梅市ってどこにあるのだろう。

日本シリーズ

阪神連敗である。 勝敗はさておき、リーグ戦で見せてくれた各選手の持ち味が発揮されていないのがさみしい。 それだけダイエーが強いということでもあるのだけれど。 勝っても負けてもいいから(いやもちろん勝ってほしいに決まっているのだが) 晴れ舞台で…

挫折

シネマスケープというサイトで『千年女優』という映画の感想や批評群を読んで、 自分はこの映画について何ひとつわかっていなかったことに気付き愕然とする。

宙吊りマジシャン

http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200310140020.html あほすぎる… 24時間テレビのマラソンのようなものか。 でもあれはそれなりにお金がもらえるだろうけど、 この人は逆に警察からお金を請求されたりして大変だ。 そもそもなんでこんなことを…マジックじゃ…

白みそ好きやねん

これうまーい! 最近プレーンな「好きやねん」の味に飽きていたところだったので新鮮。 10/13現在奥田K子の好きやねんランキングは以下のとおり。 1.めっちゃ好きやねん(とんこつしょうゆ) 2.白みそ好きやねん 3.好きやねん 「ごっつ好きやねん」は「好き…

アンテナ

広告が入るT-CUP掲示板の更新チェックがうまく行かない。 ひとつはちゃんと新規投稿のみに反応するんだけど もうひとつは広告が変わるたびに反応してしまう。 更新チェック範囲の欄には同じ文章を入力しているのだけれども。 うーん。

貧乏

まずい。本気でお金がない。 遊ぶのはおろか食べるのも難しいぞこれは。 とか言いつつ今日はインターネットで遊んでばかりいた。 電気代節約しろっつーの。

最近のお守り

はサラ・パレツキーのV・I・ウォーショースキーシリーズ『レイクサイド・ストーリー』。 ひとり暮らしをはじめるタイミングでちょうどこれを読んでいて良かったなあと思う。

何度も新しいカドで消すことができる消しゴム

http://www.digital-dime.com/express/030401/ep_016.html 消しゴムのカド好きとしては思わず色めき立ったのだが これは使いやすいのか使いづらいのかよくわからないカタチだ。 ていうか正直使いづらそう。

飛田新地

友達が飛田新地に行ってきたと興奮気味に報告してくれる。 飛田新地とは大阪は阿倍野に今も残る赤線地帯。 さすがに昼間っから遊んできたわけではないようだったが 「かわいい娘が並んでてびっくりした」と心なしかニヤニヤしていたような。 この一帯は文化…

映画

あー、映画観てない!渇望! 今これがおもしろい!観とけ!というのを教えてください。

パンドラの匣

勤め先の映画館でちょっと面白いことが出来そうな兆しが。 わくわく!

はてな

ってたった3人で運営されているのね。 http://japan.cnet.com/news/maker/story/0,2000047861,20053530,00.htm はてなコミュニティには楽しみ方が無限に広がっているなあ、という感慨を強くした。

ドラえもん

昨晩実家で久しぶりにドラえもんを見ていたら いつのまにかオープニング曲のアレンジが変わっていてそれを渡辺美里が歌っていた。 彼女が歌う「空を自由に飛びたいな♪」には「自由を渇望する心」が色濃く滲む。 これはすばらしい人選だと感心した。

野生のトキ絶滅

壮絶な死に方だなあ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031010-00000207-kyodo-soci 野生の鳥として立派な最後だと思う。 などと言いたくなるような。

今日はがんばった

いつまで続けられるでしょうか。

シネスケ

またアクセスできなくなってしまった。 原因がわからず自分にできることが何もないので歯がゆい。

ひとり暮らし

それにしてもさみしい。 ひとりでいることが全く苦にならないタイプの性格だというのに。 さみしさにとらわれたときの、あの、落とし穴にストンと落ちるような感覚はなんだろう。 さみしさは突然背後から襲いかかる。 友達と呑みに行った帰りのひとりきりの…

冷凍うどん

こいつはなかなか根性が座っているね。 「火にかけ三分!」とかでできるのかと思ったら十分ぐらいかかった。 料理した気分になれるしあつあつだし一石二鳥だ。

とりあえず

カヴァリエさんにすすめられてはてなに登録した。 勢いあまって日記まで申し込んでしまった。 はてなアンテナはなんて便利で面白いんだろう。 しばらくはこれで遊べそう。