2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のソナタ

観たわよ観たわよ!とうとう観たわよ冬ソナ! いやー、なんかねー、わかるような気がしますよ、 冬ソナ、そしてヨン様にハマる気持ちが。 ヨン様演ずるイ・ミニョンは少女マンガにおける典型的な王子様キャラ。 ちゅうか、ハーレクイン・ロマンスってこんな…

Happy Together

http://www.bs-n.co.jp/happy/index.html 今日、たまたまチラッと見かけたんだけど、このドラマすごい豪華キャスト! 今、イ・ビョンホンとチョン・ジヒョン共演の映画なんてできたらすごい話題になるでしょう。 お、チャ・テヒョンも出てるよ!チョン・ジヒ…

ファンファーレ・チォカリーアがまた日本にやってくるよ!

http://plankton.co.jp/trans/index.html でもでも、コンサートホールじゃなくてオールスタンディングのライブハウスがよかったな… コンサートホールじゃ踊れないではないかああ!ちぇー!ちぇー! 追加公演ないのかなあ。

オリーブから秘宝へ

http://d.hatena.ne.jp/benibachi/20040327#p2 http://d.hatena.ne.jp/benibachi/20040329#p2 http://d.hatena.ne.jp/michiyon/20040329 http://d.hatena.ne.jp/anutpanna/20040330 ものすごく反応が遅いが「元オリーブ少女で現秘宝女子ってけっこういるのね…

殺人の追憶

今日の大当たり!これを最後にもってきておいて良かったー! 多くの人が指摘しているとおり、この映画の本当の面白さは、この映画が描いている時代の韓国をリアルタイムで体験した人間にしかわからないものだろう。それでも、現代を生きる日本人であるわたし…

シェイド

今週で上映が終わる数々の映画の中から選りすぐった一本だったんだけど…別に観なくてよかったかなあ…(ぼそ) オープニングからタイトルバックあたりまではわりと良かったと思うんだけど。 あと、メラニー・グリフィスを久々に観られたのはうれしかった。

ラブ・アクチュアリー

これはホント、クリスマス・シーズンに観たかったなあ! ジェラシーで一国の行く末決められたらたまったもんじゃないけど、まあそんなのもご愛嬌で。 恋というものは、はじめるのは簡単だけれども、続けてゆくのはとてつもなく大変で、苦い薬の詰まったキャ…

ああ大洋ホエールズ

多分もう数万人が言ってると思うけど、 中日の新しいユニフォーム、大洋みたいやな。

花とアリス

ひやー!よかったあー!もう観てる間じゅうずっとしあわせだった。 長かったけどちっとも苦痛じゃなかった。むしろもっとずっと観ていたかった。 蒼井優ちゃんはホントにもうなんてなんてかわいいんだろ! 一挙手一投足、眺めているだけでしあわせ…。 申し訳…

ケチな男

言うまでもなくわたしはかなり貧乏で、それでも映画館で映画を観たいから、もらった招待券は使いまくるし、料金サービスは駆使しまくっている。 だからってルールをまげたり小賢しいウソをついてまで数百円をケチろうとする男にはまったく共感できない。 そ…

ヨン様

http://d.hatena.ne.jp/jigokumimi/20040408#1081420482 「スキャンダル」のヨン様はどー見ても松尾スズキにしか見えん! (「眼鏡なし」の方のヨン様ね。) 「冬のソナタ」はすごいらしい。1回目見逃したよしまったー!

巨5-8神

ンムッフッファッファッハーッハッハッハッハッハ! いやー気持ちイイ。 赤星が走った。福原が投げた。アリアスが打った。金本が打った。キンケードが打った。 ダイアモンドを全力疾走で周るキンケードの気合いに拍手! そして今日は矢野の通算千試合目だっ…

巨1-5神

ンムッフッフッフッフ…

巨3-8神

ンムフフフ…

とうとう明日は開幕であるしかも巨人戦である!あ〜ワクワクする!しかし残念なことに勤務中で試合は観られないのである。チクショウ!ガッデム! 4番に座った金本、やっとレギュラーの座を手に入れたかと思った途端またもや激しいレギュラー争い(しかもゴ…