2005-01-01から1年間の記事一覧

禁煙宣言

http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20050926/p2今更ですが、あざけり先生のこの日記を読んで、タバコをやめようと思いました。わたしも今までは、病気になる前の先生と同様に、タバコを吸うことによるリスク*1に対して真剣に向き合っていませんでした。タバコの…

電車連結部に泥酔女性

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005091400071&genre=C4&area=H10 オモロスwwどこにwwwwwどうやってwwwwww

不倫相手の妻殺害をネット依頼

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000112-yom-soci これはなにがおもろいかと言うと、警察に相談しちゃったところ。

社長 ホステスを30分噛む

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050915-00000207-yom-soci

若・貴

力士として人気絶頂だったときは嫌いだったこの人たちが、今はなんだか好きです。

長嶋茂雄の壮絶な人間力

ただ歩き、笑い、手を振るだけで人を元気にし感動を呼び起こすこの人の人間力の凄まじさよ。この姿の前では「人は何のために生きるのか」という問いは意味を失う。この人が野球人でラッキーだったなあ。

林由美香さんが亡くなってしまった…

結局存命中には「由美香」と「発情娘 糸引き生下着」しか観なかった。 m@stervisionさんの映画レビューを読んでは「由美香」での愛くるしい由美香さんを思い出し、いつか観たいと思っていたけれど。いつか、そのうちと言っているうちに人はいなくなってしま…

とりあえず、何も聞かずにこのリンク先を見てやってくれんかのう。

http://rwanda.hp.infoseek.co.jp/説明はあとでしますけえ。 とにかくわしゃ「ホテル・ルワンダ」が観たいんじゃ!

祈!「ホテル・ルワンダ」日本公開!

なんか忙しいんですけど要領が悪くて事態を悪化させている今日このごろ。 BookBatonも書いてなくてすみません。許してつかあさい。

世界初のサイボーグ人間が誕生 米

http://x51.org/x/05/06/2437.php動くだけじゃなくて感じることもできるというのが凄い。

オ ナイスデザイン

http://t-select.livedoor.com/works/flash/detail.php?sid=16747 今年の夏は「怨T」とはだゲンで乗り切るんよ!

Musical Baton

うちみたいな人知れぬ日記にまで回ってきました! id:benibachiさんより回していただきました。ありがとうございます! コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 102メガバイトでした。全部、昔ファイル交換ソフトで手に入れたものです。時効です。 旧いパ…

s/he’s all that.

その日はとっても暑くて、夏が大好きなわたしでさえちょっとうんざりするくらい暑くて、その上先月から始まった生理がまた昨日から始まったせいでプールにも入れなくて、とにかく、あまり楽しい気分じゃない夏の午後だった。 プールで泳いでる友達を見るのに…

所詮こんなもの

30歳にもなって、自分が心から欲していることが、ただただ「ちやほやされること」だということが今はっきりわかって大笑い。

誰か教えて

草薙素子の身体は「擬体」ですかそれとも「義体」ですか。

慶子さんかわいい…!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050306-00000028-sph-ent カーペンター定食フェアの次は松坂慶子強化月間で行きます。

そう言えば

はてなダイアラー映画百選ってどうなってるんですか?

キム・ギドク好きのみなさん!

ご無沙汰してます。キム・ギドク好きのみなさんにお知らせです! 2/20(日)にいがた国際映画祭にキム・ギドク氏が来場、 「悪い男」と「春夏秋冬、そして春」の上映とともにトークショウ&ティーチインがあります。詳しくはこちら▼ http://www.info-niigata…

ファンタスティポとかいう

国分太一と堂本剛がふたりで歌い踊っているCMを最近よく見かけるのですが TOKIOとKinkiKidsのアイドルとしてのポテンシャルが一目瞭然で残酷だと思った。 TOKIOってなんか「カックラキンに出ている野口五郎」みたい。 しかし、むしろ堂本剛の方がなんだか辛…

ゴースト・オブ・マーズ

■■ちょっとネタバレ■■ ツタヤのレンタル落ちワゴンに『ゴースト・オブ・マーズ』のビデオがあったので買って来て観たのですがやっぱこの映画むちゃくちゃおもしろいわ。 わたしがカーペンター定食をはじめて食ったから、なのかもしれぬが、いや、きっとこの…

二度目の『カンフーハッスル』

を観る。やはり、どこもかしこも美しくてどうしようもなく泣けてくる。どうしてみんなが満点をつけて絶賛しないのかがまるでわからない。でも、この映画が美しいことを言葉にしたいのだがなんと書けば良いのかもわからない。ああああ歯痒い。 今日となりに座…

大晦日の格闘技三昧

世界最強の男を決める、という触れ込みの「PRIDE 男祭り」 ファイナルがロシア人対ブラジル人だったのはとても説得力ありました。 それよりなんか異様なものを見た感たっぷりだったのが ボブ・サップ対ジェロム・レ・バンナ戦 ベトナム戦争並みの泥沼感が凄い

ヒラリー・スワンク カーコイー カーコイー

http://d.hatena.ne.jp/jigokumimi/20050107#1105064079 わたしも今年はカンフーを習おうと思っているんですが 正義の行使のために

2004年度新作映画ベスト20

1.オアシス 2.悪い男 3.殺人の追憶 4.キル・ビルvol.2 5.シルミド 6.ほえる犬は噛まない 7.春夏秋冬 そして春 8.モンスター 9.ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 10.マインドゲーム 11.マイ・ボディガード 12.花とアリス 13.イン・アメリカ 14.ジョゼと虎と…

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくご贔屓に 年初っからオナニー一発いくザンすー