ウルフルズ「ええねん」

こっちは久しぶりにウルフルズが帰ってきたー!って感じでうれし涙。
トータスが叫ぶ「ええねん」は諦めや投げやりの「ええねん」ではない。
ほんとは全然オールライトなんかじゃない。
だから苦い涙がポロリこぼれちゃったりするのだし、
ちょっと休んでふっと笑うひと呼吸が必要だったりするのだ。
でも、自分のダメさも不安も悲しいこともしんどいことも、
ぜーんぶひっくるめて「ええねん!」と言い切ってしまうこと。
笑って、でっかい声で、言い切ってしまうこと。
そして、言い切ってフンッと顔を上げたときに見える青い空。
わたしにとってのウルフルズは「それ」なので、
「ええねん」を聞いて、わたしはわたしの中のウルフルズに「おかえり」と言ったのだった。