M-1グランプリ決勝進出者決定

2丁拳銃/麒麟/スピードワゴン/千鳥/アメリカザリガニ/フットボールアワー/りあるキッズ/笑い飯


大阪勢が圧倒的に強い。
そして松竹のアメリカザリガニホリプロスピードワゴンを除いてあとはみんな吉本である。
なんとおぎやはぎは決勝に残らなかったのか!
あとは5人漫才のザ・プラン9が残っていないのも惜しい。惜し過ぎる。
最近ぱっとしなかった2丁拳銃はどんなものを見せてくれるだろう。
りあるキッズが残っているのがうれしい。
こいつらは「未来のダウンタウンを探せ」という
オーディション番組から出てきた即席コンビだったが
番組っきりでは終わらず漫才を続けて、かなりおもしろいコンビになったのである。
スピードワゴンは確か去年、敗者復活で決勝に出たコンビだ。
今年は本選で勝ちあがってきた。やはり実力はあるのだろう。
小沢の方はちょっとハリガネのユウキロックに似ているなと思っていたら趣味は「ロック」だそうだ。
井戸田の方はゴスペラーズで歌ってそうな顔だ。
千鳥は関西人かよほどのお笑い好きでないと知らない名前だろう。
岡山弁でむちゃくちゃおもろい漫才をやるコンビだ。
麒麟笑い飯は二度目の登場で地力を示せるか。
笑い飯はこの中でいちばん好きなコンビなので期待している。
おそらくアメザリとフットの決勝でフットの優勝になるだろうな…
と読めてしまうのがつまらないが、この番組はもう
毎日放送の「オールザッツ漫才」と並んで年末恒例のお楽しみなのだ。
今年は28日に放送されるようだが、またクリスマスにやればいいのに。