今日は早起きして『アウトサイダー』と『福耳』を観に行く予定だったのに寝坊して全部パアになった。
結局起きたのは午後3時だ。遅過ぎ。
最近、というか近年、というべきかここ何年もの間わたしは寝過ぎだ。
仕事とか人と会う約束とかがないと起きない。12時間とか平気で寝てる。
人の名前が思い出せなかったり、「あっちの部屋に行くときにドライヤーを持って行こう」とか
思ったそばから忘れるのはもしかしてこのせいだろうか。ちょっとこわくなる。
でも寝るの大好き。と言うより、起きて布団から出るのがイヤでイヤで。
かと思うといつまでも寝ないで起きてたり。
3時に起きたあとは、しようがないので部屋を掃除して本棚の整理をして
おなかが空いたので焼き飯とブロッコリーのサラダを作って食べた。
ところでひとりで飯を作って食べて洗いものをするというのは非常にむなしい作業だと思うのは私だけでしょうか。