高橋美樹さん

関心空間というサイトで高橋美樹さんという一筆描きアーティストのことを知る。
http://www.geocities.jp/one_line_drawings/home.htm
これを一筆で描いているということに単純に「おおーっ」と驚く気持ちもあるけれど、
それだけではなくて、なんというか、ギリシア神話に出てくる芸術の神様(アポロンだったかデュオニソスだったかヘルメスだったか忘れたけど)がにこにこと笑っているような、なにか祝福のようなものを感じる。
イオセリアーニの『月曜日に乾杯』を観たときと同じような気持ち。
絵のことはよくわからないけれど、この人の絵は好きだなあ。
一度、個展を観に行きたいものだ。
http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=209831
これは高橋さんに絵を発表するよう勧めた運命の人・八木さん(?)による高橋さん紹介ページ@関心空間