コンテンツ「健全化」法案とかいうもの

http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040515#p1
日本政府は「知財立国戦略」とかなんとか言いながら、この法案や「レコード輸入権」みたいなものを、どんどん成立させていこうとしているみたい。
その実何が行われているかと言うと規制強化と企業利益の保護。
こないだまで規制緩和規制緩和ゆうてなかったスか?!
著作権者利益の保護?そんなの本気で守ろうとしているようには思えない。笑わせる。
なによりムカつくのは、世間の人たちが気付かないうちにいつのまにか、こっそりやってるっちゅうこと。
わたしだってさあ、政治の話なんかしたくないっすよ…めんどくさいし。法案なんか読みたくねえよ、つかれるし。どうでもいいようなバカ話ばっかりしてヘラヘラしていたいよ。
でもウェブで(テレビや新聞では大きく取り上げられない)こういうニュースに連日出くわすと、やっぱり黙ってられないんすよ。
どうしようもないんですかね。怒るだけムダなんでしょうか。