妊娠するとおめでとうなのに

なんでセックスしておめでとうじゃないんだろう、とは山田詠美さんがおっしゃっていたことですが、
なんでセックスにまつわることは「ヨゴレ」として扱われがちなのだろう。
この慣習がなくなるだけで救われる人はたくさんいるような気がするのだが。
あつ、これはもちろん他人事ではなく、なにからなにまで自分事ですよ!

ああ、キム・ギドクの新作(『春夏秋冬、そして春』)早く観たい。
『モンスター』も観たいね!観る気満々だね!
なぜかと言うと、わたしはどうしようもなく左巻きだからです。ええええ。
だから上に書いたようなことを書いたりするんだよ。
もうねえ、そういうことを隠蔽するのはやめにします。左巻きでなにが悪いかと。
立派な「移動式地獄」として、麦のようにまっすぐ伸びて見せましょう。(に、に、に、にっこり!

えつ、精神状態はきわめて良好ですよ。いやこれホント。